遅くなったけど自己紹介

 今更だけど自己紹介します~

始めたはいいけど何も紹介をしていなかった事を忘れてた。

 経歴としてはまず心理の大学を出てそのままそこの大学院に進学。2年で卒業はできたが就職先が決まらず、在学中にアルバイトで行っていた放課後等デイサービスで食いつないだ。その年の夏ごろに教育系での非常勤の仕事が決まり今まで続けている感じ。

 資格に関しては、臨床心理士公認心理師の受験資格を持っている。だけど、去年は公認心理師は受けたけど、数点足りなくて落ちてしまった。臨床心理士については、お金がなかったので試験自体を断念した。なので、今のところ無資格で仕事をしている。次の試験でどちらかは受かりたいと思っているところ。

 

 仕事としては子供を対象に行っている。特段子供の臨床をしたいという情熱があった訳ではないが、子供の臨床をしているところに収まっている。やってみたらみたで、子供を相手にするのは面白い。ただ一緒にいるだけで、ぶっとんだ事ややばい事を見せてくれるから結構楽しめている。仕事であった面白い事とかも守秘義務に反しない程度に書いていけたらなと思っている。